2010年8月12日木曜日

2010-08-11

  1. @abepooh 開票スタッフは96人でした。
  2. 同窓会SNSの草分けの「ゆびとま」が復活したようです。 https://yubitoma.or.jp/
  3. ツイートのまとめです。 2010-08-10 → http://am6.jp/dv1PU4
  4. 投票箱を開けるところから、最後の票を開票管理者が効力決定するまでです。無効票の判定も含まれています。 RT@nomasema:@komoro ネット信毎の記事見ました。効率良いですね!無効票か否かの吟味なども含めこの短時間なんですか?
  5. @abepooh おっしゃるとおりです。票数が多ければ当然に時間もかかります。単純に速さでなく、従事者1人が1分間に何票処理したかが、重要だと思います。
  6. 【長野】小諸市、最短更新?のスピード開票17分 知事選で[10/08/10](27) → http://am6.jp/bhzlJe /via@feedtweet
  7. @nomasema http://am6.jp/bhzlJe にあるように民間はもっと厳しくやっているという意見もありますね。スピードアップだけが目的でなく、仕事のやり方を見直すという観点で他の自治体にも広がるといいと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿